FC2ブログ
自他ともに認めるぐうたら人間の、ぐうたらな日々を送るぽんた3号の日常を綴ってゆきます。 この性格故いつまで続くのか既に不安だが、のんびりゆっくり独り言ページを増やしてゆくつもりです。
猫2匹。(=^. .^=)ミャー
2018年01月26日 (金) | 編集 |
昨年9月に、世界の誰よりも大事にされていると思い込んでいた「ちびのすけ」の隣に「まだにゃん」が突如現れた。
IMG_5575.jpg
あまりにも小さい存在の新しい「同種仲間」にどう対応して良いか悩む暇もなく「まだにゃん」は自己主張しまくって「ちびのすけ」も飼い主も戸惑う日々。
IMG_5603.jpg IMG_5655.jpg
それでも、年上の立場上なのか同種のDNAのなせる技なのか?
IMG_5733.jpg 
仲がいいのか悪いのか?飼い主が戸惑っている合間にも、体を寄せ合っている。
 IMG_5965.jpg 
写真を並べると、いかにも仲がいい2匹なのだが、ほんとーーーーーーーに毎日毎日「ちびのすけ」が噛まれて逃げて。C= C= \(;・_・)/
スキあらば噛み付く「まだにゃん」からフギャーーーーーーと叫んで逃げ回る「ちびのすけ」
(この現場写真が無いのは、ちびのすけを助けるために写真など撮っている余裕がないから)
なのに、体をすり寄せてくる「まだにゃん」をこまめに舐めてあげているもうすぐ16歳になろうかという老猫「ちびのすけ」
この不公平感が不憫でならない。“ヘ( ̄ー ̄ )
「まだにゃん」改め「ブラックデビルニャン」と改名しようかと思っています。
IMG_6071.jpg  IMG_6273.jpg 
「まだにゃん」が我が家に来て早々に失語症に陥った「ちびのすけ」
さすがに、飼い主も以前の事があるから、「ちびのすけ」を一番に可愛がって(チヤホヤチヤホヤ)これには完全に対応できて失語症を克服。(= ̄▽ ̄=)V
したのにも関わらず、「まだにゃん」からの、執拗な攻撃でストレスからくる免疫不全で「脱毛症」になってしまった。Σ(゚口゚;)//
IMG_6299.jpg 
ただいま治療中。。。。。(( T_T)
かと言って、今更「まだにゃん」を追い出すわけにもいかず、とりあえず夜間だけでも「ちびのすけ」にぐっすり寝てもらおうと、部屋を隔離することに。
「ちびのすけ」はぽんたとお寝んね。
「まだにゃん」は相方とお寝んね。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
これで少しでもストレスが減って、禿げたお腹に毛が生えてくれたらええんだけど。◟( ˘•ω•˘ )◞ 
と、夜間隔離政策を開始した途端に、相方がインフルエンザに罹患。∑(´□`;)・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
結局わずか3日程度で、隔離政策は一時休止。 (。-`ω´-)
「ちびのすけ」に1日も早い安眠の場を与えてあげたいと思う今日この頃のぽんたです。ε- (´ー`*) フッ
「まだにゃん」がパワーをもてあましているせいかと、世に言う「キャットタワー」とやらも購入してみたんだが。
IMG_6354.jpg 
なんだヨォ〜〜〜〜。
全く興味を示さないんだよ、これが〜。
無理やり乗せて写真を撮ってみたが、遊ぶ気配が無い。?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
真夜中
にタンスの上から荷物を落として走り回っていたから、高いところが好きなのかと思ったんだけどなぁ〜〜。
残念。(_ _。)・・・シュン
そのうち、遊んでくれることを期待して「部屋のモニュメント」として飾っておこう。(デカイけど)

我が家に来てはや4ヶ月をすぎた「まだにゃん」(たぶん現在生後5ヶ月あたり)
身体も態度も「デカく」なりました。
「ちびのすけ」のお腹の影に隠れるほどに小さかったのにぃ〜〜〜。
まだまだ成長途中〜〜〜。(もう仔猫とは言えないデカさ)
IMG_6300.jpg
コメント
この記事へのコメント
大変だな
旦那さんのインフルエンザとちびのすけの世話で大変だな。
動物の世界は、一回階級が出来ると治せないんだよな。まだにゃんはますます態度が大きくなりそうですね。
いい方法があるといいけど、思いつかないな~。
ぽんたさんもインフルエンザもらわないように頑張ってください。飛騨は寒いよ。凍えるわー。
2018/02/01(木) 16:57:41 | URL | 飛騨の変人 #-[ 編集]
コメントありがとう!
ちびのすけの「ハゲ」は塗り薬ではおっつかなくなり、飲み薬に変更。
抗生剤も服用して様子を見ております。
「まだにゃん」に引っ掻かれた「鼻」の傷は、抗生剤のおかげで綺麗に治って来ているんだけどね〜。
「ハゲ」は、まだまだ治りそうも無いです。(´・ω・`)ションボリ
「キャットタワー」は、まだにゃんがめっちゃ気に入ってくれたようで、結構一人遊びで登ったりくつろいだり。
良かった良かった。(♡´ω`♡)
(ちなみに「ちびのすけ」は全く関心を示さない)

>飛騨の変人さん
コメントありがと====!
インフルエンザは大丈夫だったヨォ〜。
まだ油断はできないけど、ピークはすぎたみたいだしねぇ。
それよりも「雪」はどういな?
埋もれてまわんように、雪掻き雪またじ頑張ってくりょよなぁ。
汗かいてほっておくと風邪引くで、ためらいないよ。d(^-^)ネ!
2018/02/07(水) 23:58:53 | URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック