Entries

ビデオデッキがやばい

録画していたビデオを見ようとビデオスタート! したら砂の嵐。
(?_?) 昨日はどうもなかったしテープは昨日のままだし???
テープを入れ替えてみたがやはり砂の嵐。
  いよいよかぁ。(´ヘ`;)
クリーニングテープを入れてみる。
おねぇちゃんの声は聞こえるが流れる画面は砂の嵐。
回数など忘れるくらいクリーニングした頃やっと画像が見えるようになったけど、ノイズ入りで綺麗とはいえない。(・_・、)
  もうあかんかぁ。(もう古いしなぁ~)
時代はHDDなんだろうしテープの置き場所にも困ってたんだし。
  そろそろかなぁ。(でも買い換える金が・・・)

HDDに心を奪われているせいかビデオデッキに恨まれてるようなこの仕打ち。
大事にしたいんだよぉ~。(埃も払わないやつのセリフじゃないですハイ)
でもさ時代の流れにも乗ってみたいじゃん。(HDDって何かすっごいことできる未来的優れものだと思いこんでいます)
使えるんだからもったいないと思ってたんだけどさ、さすがにテープ再生ができないとなるとなぁ・・・。(天から降ってこないかなぁ~)

来週から「結界師」も始まるし「のだめカンタービレ」も始まるし絶対録画三昧の日々が続くのよ。(当日見れたらそれにこしたことないが)
あぁ、明日のWOWOWの「銀河英雄伝説」は諦めよう。

振り返ると録画したい物ってアニメ・漫画ばかりで自分って・・・お日様に顔向けできない。
先週撮ってもらってたパトレイバーと彩雲国物語は見る前にうっかり消しちゃったし、桜蘭高校ホスト部最終回はうっかり撮り忘れたし。
ビデオデッキがどうとかっていう前にどうにかしなければいけない自分がここにおります。

4件のコメント

[C124]

ワタクシもつい最近ビデオからDVDに

替えたばかりですが・・・やっているコトは

ビデオの時と変わらない様な気がします・・・(汗

編集なんてできませんし・・・ですから今でも

ビデオと併用したりしていますよ^^

モノを大切にできるってイイコトですね^^
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ぐしお
  • URL
  • 編集

[C125]

ぐしお様>
DVDドライブ再生のみ・・・あぁケチらないで録画もできるの買っておけば良かったなぁ~。
でも当時めちゃめちゃ高かったんだよん。
埃だらけのテレビ周り見るとぽんたはどうやら物を大切にしていないようです。((×_×)自己反省)

只今デジタル対応じゃないの物色中。(どうにか買えそうな価格だし)
機能満載の電気機器、まったく機能活用できないから録画と再生できたらいいのよ。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C126] うらやましいです

 わが家にはBSもWOWOWもありません。人々の話題についていけません。
 テレビも昔のまんま。一番古いのは25年以上使っています。台所にあって、毎朝働いていますよ。最近チャンネルが、すっぽ抜けました。
  ビデオデッキはこわれていて再生のみ。
 あまり必要性を感じないので、まあいいかという感じです。地上波デジタルになったら、テレビ無しの生活をしようかと考えています。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C127]

ねさま様>
尊敬します。
ぽんたはテレビなしでは生きていけない体になってしまいましたぁぁぁ(・_・、)(家族に1名テレビ局勤めの人間が居るし)
ぽんた住んでいるところは山の中過ぎて、地上デジタルまだまだ先です。
ていうか11年までには間に合わないかも。
数河では今年夏までに全ての住宅がケーブルテレビになりました。
そういえば子どもの頃、見たい番組があるとチャンネルすっぽぬいて変えられないようにしてました。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/86-348bb82b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索