Entries

ぽんた娘の・・・

お弁当箱から汁が漏れたと文化祭のバザーで10円で買ったかばんに明日の準備。
のはずが・・・

DSCN2604.jpgDSCN2605.jpg
どうやら気に入ったようです。

20061013194855.jpg
ノートに描いたイラスト。
っておい!中学生のノートはお絵かき帳ではないんですがぁぁぁ!
塾に行く前に色を付けるとか何とか・・・勉強してくれってば!!
完成したらこちら→のブログ(真空管アンプ)にUPするらしいんだが「おーい、受験生大丈夫かぁ?」

8件のコメント

[C128] かわいいです

お汁の臭いがよかったのかしら。
それとも、山の上はもう寒いのかしら。
もしかしたら、肌触りがよかったのかしら。
かわいいですね。

娘さんのブログも訪問しました。いいですね。
私は娘に教えてもらって、ブログをはじめました。
娘も受験生だった頃、「ぼぼさ」をいっぱい描いていました。親は悩みますが、子どもにはそれも大切なことのようです。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C129]

ねさま様>
ぽんた娘のブログはなかなか更新されないんですよ。
お勉強が忙しいわけでも遊び歩いているわけでもなく、ただただ「PCの立ち上がりが遅いから待ってられへんねん」
だそうですが、「訪問客が少ないのぉ」とかぬかしているのでたまぁ~に覗いてあげてやって下さい。m(__)m
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C130] 初めまして

遊びにきました~。
ぽんたさんはご結婚されて高山から県外に・・なのですよね?滋賀県かなぁ。

ところで!!おばあちゃんが熊に襲われた!という記事を見ましたが・・・私、そのニュース観ました。たぶん・・・。
とっても飛騨弁がかっこよくって、嬉しくなりました!!!
なかなかテレビカメラをむけられて、いつものままの言葉で話すのって出来ることじゃない!!
妙に嬉しくて、見入ったんです~~。
おばあちゃんのお怪我はいかがでしょうか。

ぽんたさんのおばあちゃんと知り、ますます嬉しくなりました(笑)

●ぽんたさん・・何年ですか?
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C131] ありがとう!

ゆうゆ様>
遊びに来ていただいて嬉しいです。
おばちゃんの怪我は意外と軽く済んで、転倒時にも頭とかも打たないで不幸中の幸いって言葉通りです。
おばちゃんの飛騨弁はすごいっすよ。
合併で市になろうが人口が増えようが、役場が市役所と呼ばれようが山の中の村落なんて変わりませんしねぇ。
ましてや人生70年近く培った言葉となるとテレビカメラが回ろうがおかまいなしですね。(^^)

内緒ですがうさぎさんです。
あ、リンク貼らせてもらいました。(ご迷惑でしたらご一報を)



  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C132]

ねこちゃん気に入っちゃいましたかぁ^ω^♪
ゴハンににおいがしたのかな?
娘さんのトコロも覗いてきましたよ~
確かぽんたさんも芸術系ですよね…?
さすが親子!絵の才能は遺伝するのでしょうか…。私はまったく書けないのでうらやましいですぅ゜□゜;;;

[C133]

娘さんも絵上手ですね(>ω<)
私はこういうタッチの絵は描けないので羨ましいです(^^;)
フォトショップも使えませんし…OTL(←機械音痴)
今や、色鉛筆以外で絵を描いた覚えがありません(^^;) 

[C134]

猫ちゃん可愛いっっ
凄いラブリー♥
私は猫アレルギーなので
猫を触る事は出来ないのですが
猫ってすごい可愛いですよね

私は犬を飼ってるんですが
父が喘息なので外で飼ってるんですよねー
屋内でも一回ペットを買ってみたいです♪♪

[C135]

Ryua様>
入り込んでいる鞄は10円でかった新品(?)なんですよ。
チビノスケは新しもん好きみたいっすね。
娘のイラストは友達にあれこれ揉まれているうちに少しずつ上達したみたい。(学校ではやってるみたい)
テキストほったらかしでノート破ってはイラスト描いてます。(・_・、)

息子様>
フォトショップで色つけしているときの真剣な眼差し。
・・・この10分の1でも横のテキストに集中してくれてたら数学30点台は抜けられるんじゃ無いでしょうかと囁いてみるのですが・・・。
ま、志望が美術家なので少しは大目に見ているのですが。

ハル様>
チビノスケのこの顔にだまされてはいけないのです!!
性格めちゃ悪いんっすから。
テーブルの上で何か盗もうとしているのを追い払おうとすると反対にぶぎゃぁ~と逆ギレされます。
ドアを閉めていて部屋に入れないと言ってはドアと壁をかじって廊下にぺっ!とほかしてます。(そのうちに写真でUPしますね)
ちょーわがまま猫ですよ。
叱られても叱られても聞こえないふりしてるし。(頭がいいんだか悪いんだか)

アレルギーも喘息も大変ですね。
お父様やハル様の様に直接お身体に触るのでは仕方がないかもですが、犬とかでしたら超短毛種とか抜け毛が少ない体質とかいないものでしょうかね。

  • 2006-10-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/88-2f09366b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索