Entries

のだめカンタービレ第1回の感想

笑いました。思った以上に原作通りでよかった。
実写版アニメって言う感じ。(アニメを俳優さん達ががんばって演じてるって感じかな)
だから胴体着陸の飛行機がおもちゃの飛行機でしらじらしく火花散らしているのがこのドラマだったら笑って許せます。(おぉ制作費少ないのかぁ?)
真澄ちゃんそっくり。あのくねりぐあいとかしゃべり方とか役者さん(小出恵介くん)がんばってたねぇ。
谷岡先生役の西村雅彦さん、最初わかんなかった。髪型で人のイメージってほんとに変わるんやねぇ。(へぇ~へぇ~へぇ~てな感じ)
ミルヒーは・・・竹中さんの顔が黒すぎて。(ドイツ人には見えない)あ、でもミルヒーのいやらしさ(笑)がでててよかったですよ。
舞台が音大、ドラマのシーンが嘘っぽくならないように役者さん達も日々練習しているそうで、できたらドラマが終わる頃には出演者が演奏会開いてくれたらうれしいな。

ただ、きっと原作読んだこと無い人だったら何をやっているのかいまいちわからないドラマだったんじゃないかと思った。
2回目以降、日々成長していく落ちこぼれ(天才)音大生の笑いと涙(?)が原作知らない人たちにも楽しめるドラマになっていってほしいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T2] もなみ

相談のってくだじゃい…

[T3] 淋しがりや

超ウキウキなんですけど。おかげでブログも進むよ
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/91-486294ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索